ブランディング
対象となる製品やサービス、組織と、ユーザーとの「接点」を具体化し
ブランド醸成の機会と価値を創出します。
行うこと
製品やサービス、組織等をひとつのブランドとして認知してもらうには、その組織の根底にある理念・コンセプトといった概念と、ユーザーが体験する「信頼」や「共感」といったポジティブなイメージの積み重ねが求められます。ブランディング対象とユーザーとの接点を目に見えるかたちにし、ブランド醸成の機会を増やし、ブランドが持つ価値を創出し、守り育てるサポートを行います。そのために私たちはブランディングを行うにあたって現状の課題を発見し、その解決策をご提案します。
- CI、VIの策定
- インターネットにおける顧客体験のデザイン
- 包括的なデザイン開発
- 1.2.3に係わる素材の制作等
CI、VIは見た目を考え、企業・商品・サービス等をひとつのブランドとして顧客に認知してもらうための最もポピュラーな方法です。これらに係わるグラフィックデザイン、写真・動画制作から店舗デザインのプロデュース、ディレクションを行います。
主な事例
- グッドライフカンパニー 福岡県/不動産/2016
- 事業拡大に伴うCIと関連するプロモーションのディレクション全般
- 錦屋マリエマリエ 東京都新宿区/物販/2015
- 新店舗展開におけるCI、店舗、ショッパー、包装紙や名刺といった関連するツール全てのプロデュース